Web Consulting

ホームページの運用で
こんなお悩み
ありませんか?

  • サイトからの購入やお問合せを増やしたい サイトからの購入やお問合せを増やしたい
  • Webを活用して集客や売り上げに繋げたいが、活用方法が分からない Webを活用して集客や売り上げに繋げたいが、活用方法が分からない
  • 広告の効果検証、最適化ができていない 広告の効果検証、最適化ができていない
  • アクセス解析データを活用したサイト改善ができていない アクセス解析データを活用したサイト改善ができていない
  • Web担当者の人件費を考えるとなかなか実行に移せない Web担当者の人件費を考えるとなかなか実行に移せない
ホームページの運用でお悩みありませんか?

そのようなお悩みを
解決します!

ツールを活用した
精度の高い提案
ツールを活用した精度の高い提案

これまでのような推測ではなく、実際にユーザーが閲覧している視点での考察や提案が可能です。このため、サイト内全体でのフローや各ページ内で注視しているコンテンツなどが視覚的に解析できるため、高度な提案が可能となります。

豊富な経験とノウハウ
豊富な経験とノウハウ

これまで当社にて実践した経験とノウハウを活用することにより、様々な提案が可能となります。また、初めてコンサルティングをおこなう業種においても業界構造が近い業種やターゲット、ペルソナが近い業種を参考に提案・実行しています。

サイトの修正・ページ制作
などもご依頼可能
サイトの修正・ページ制作などもご依頼可能

サイトの修正やページコンテンツの追加まで一貫したご依頼が可能です。このため、修正は別の業者を選定する必要がなく効率的です。また、サイト全体のリニューアルなどもお任せください。

依頼したときのメリット
自分でするデメリット

右にスクロール 依頼した時 自分でした時
時間
コスト
自分の時給(人件費)、ツールの費用
ツール
ノウハウ
ノウハウを得られる

経験による
成果

※必ず成果を保証するものではありません。

WEBコンサルティングの内容

競合・ターゲットの分析

競合・ターゲットの分析 競合・ターゲットの分析

貴社といつもバッティングする競合企業や業界を牽引するリーディングカンパニーなどを調査。マーケティングにおける3C分析を行うことにより貴社の市場競合との優位性を発掘します。また、ターゲットや具体的な顧客層であるペルソナ設定までおこないます。

分析例

  • 競合企業・サイト分析
  • 検索キーワード分析
  • ターゲット、ペルソナ設定

サイト流入分析

サイト流入分析 サイト流入分析

貴社Webサイトが検索エンジンからの自然流入、リスティング広告、SNSからのアクセスを分析、改善点を見つけて実行します。また、最近ではYOUTUBEの活用やブログなどのオウンドメディアによるアクセス増加も見込まれます。
これらの幅広いトラフィックも統合的に分析いたします。

分析例

  • トラフィック分析
  • 流入キーワード分析
  • オウンドメディア(ブログ)・SNS分析

リスティング広告arrow

サイト導線分析

サイト導線分析 サイト導線分析

サイトにアクセスした後にユーザーがどのようなページに推移してるのかサイト導線を分析いたします。
現在のサイトは、必ずトップページから流入するとは限りません。オウンドメディアであるブログなどから流入した場合など、ゴールである問合せ・購入ページなどへの導線を分析して提案いたします。

分析例

  • ページ推移の分析
  • ヒートマップ分析
  • サイトコンテンツ分析

その他コンサルティング内容

  • Web戦略立案
  • 内部SEO
  • 月次レポート
  • 競合分析
  • サイト改善提案
  • プロモーション提案
  • コンテンツマーケティング

※契約内容によりサービス内容が変わります。

一目でユーザーが注目している箇所が分かる
ヒートマップ分析

クリックヒートマップ
クリックヒートマップ分析

クリックヒートマップでは、ページ内にあるリンクのクリック数を分析できます。これによりリンクが思い通りにクリックされているのかが具体的に視覚的に分かり、効果的な導線設計が可能となります。これによりサイト成長に活用できます。

スクロールヒートマップ
スクロールヒートマップ分析

スクロールヒートマップでは、各ページのスクロール量が分かります。スクロール量が少ない場合は、それまでのコンテンツに課題がある可能性やユーザーの興味・関心が低い場合があります。このような場合は、コンテンツの差し替えや掲載量の減少などをおこない、検証・改善を繰り返します。

アテンションヒートマップ
アテンションヒートマップ分析

アテンションヒートマップでは、ユーザーが注目しているコンテンツを視覚的に分析します。
ユーザーの興味が高いコンテンツは量の増加や定期的な更新をおこないます。また、その興味・関心が高いエリアにコンバージョンに結びつくお問合せフォームへのリンクを設置致します。

ユーザーが実際にどのように
使用しているのか
レコーディング分析

ユーザーがサイト内でどのような行動や導線でページを推移するのかをレコーディング(録画)することで分析致します。
これによりヒートマップ(上記)だけでは分析できない閲覧・行動が分かります。
また、特定の行動をおこなったユーザー(問合せしたユーザー)のみを抽出して分析することができ、コンバージョンしたユーザーの行動から導線の引き直し施策でコンバージョン率の向上に役立てます。

WEBコンサルティングの流れ

1.ヒアリング 2.データ分析 3.改善案と戦略の提案 4.改善案の実行 5.レポート提出 1.ヒアリング 2.データ分析 3.改善案と戦略の提案 4.改善案の実行 5.レポート提出

WEBコンサルティングの実績

カスタムシートドットジェイピー様

カスタムシート
ドットジェイピー様

「かもしれない」というアバウトな仮説から
脱却できました。

〈サイト分析・ヒートマップ分析・
サイト改善・レポート〉

これまでの当社のサイト改善は、Googleアナリティクスの滞在時間・離脱率などを確認して「これが悪いのかもしれない」、「ここをこうしてテストしよう」というアバウトな仮説によるものが多く、その精度もマチマチでした。

創希様にヒートマップやレコーディング分析を依頼してからは、かなりの精度で分析・改善が進み、これまでの改善スピードの2〜3倍になりました。これは、考え方によっては2〜3年分の改善が1年で効率的にできることを意味しとても大きい効果と言えます。これからも新たにサービスやページを追加した際にも分析していただく予定です。

買取・販売ビジネスのクライアント様

買取・販売ビジネスの
クライアント様

ビジネスを理解して提案してくれる
ビジネスパートナー

〈サイト分析・ヒートマップ分析・
サイト改善・レポート〉

ホームページ制作とリスティング広告を依頼して成果があったため、Webコンサルティングも依頼することにしました。
ビジネスの根幹や慣習、トレンドを理解しようという姿勢やその提案に満足しています。
また、提案もしっかりヒアリングしていただいた上で提案している点、長年この業界にいる私が納得できる提案とその成果には納得の理由があり、当社も勉強になっていると感じます。

業務用機器の販売会社様

業務用機器の販売会社様

新たなビジネスの手法を確立していただける
パートナー

〈サイト分析・ヒートマップ分析・
サイト改善・レポート〉

これまでの自社のビジネス自体が、何十年も旧態依然なやり方であったと感じていましたが、顧客へのアプローチの方法や認知不足など、多くの課題を抱えていました。
実際にコンサルティングをご依頼してからは、その課題を解決しながら効率的に対応できる。といった新たなビジネス手法を確立できたと考えています。
Web集客という形では収まらない提案には満足しています。

完成してからがスタートスタート_spです

ホームページが完成してゴールと思われ
がちですが、完成してからがスタートです。

本当のゴールは、ホームページを見てお問合せ商品を購入して頂くことがゴール
ゴールを目指して、しっかりフォロー致します。

アクセスアップ・Webサイトの解析アクセスアップ・Webサイトの解析
公開後は、主にアクセスアップの施策をおこない向上を目指します。集めたアクセスがどのような動きをしているのか、アクセス解析ツールを活用して分析し、質の高いアクセスをさらに伸ばしていきます。
Webサイトの更新Webサイトの更新
Webサイトは「完成してからがスタート」です。定期的なページ更新やSEO対策(検索順位対策)はもちろん。ブログやコラムなどのオウンドメディアの運用もお手伝い可能です。
効果の見込める媒体のご提案効果の見込める媒体のご提案
ユーザーの日常の動向やSNSも含めてさまざまな媒体が普及していく現代。いまに合わせた広告媒体や手法を織り交ぜたメディアミックスなご提案もおこなっております。
パンフレット・チラシもパンフレット・チラシも
パンフレットや営業に必要となるチラシなどの資料作りもお手伝い可能です。また、自社のイメージやポイントを表現するようにサイトとパンフレットなどを統一したブランディングも可能です。
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